ファンケル化粧品の評判は? 60代の人気商品は?

こんにちは。

前回、ファンケル化粧品の評判を調べた際に

化粧品を使用するのは、

若い人が使うといいうイメージがあると

わかりました。

 

しかし、実際は商品にもよりますが

40代の方にも多く愛用されているようです。

 

 目次

 60代のファンケル化粧品の評判は?

60代のファンケル化粧品の

評判を調べてみました!

 

エイジングケア 洗顔クリーム

※最初はたいした事ないなと思ったが、

使えば使う程肌がツルツルしてきました。
エイジングケア洗顔は初めて、突っ張り感が無く、

洗顔後の化粧水が染み込む様になりました。

 

えんきん

目をぐったり酷使したとき使っています。
楽になるので、たぶん他のメーカーより効いていると思います。

 

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II

初めて、ファンケルさんの化粧液、使ってみました。
化粧水じゃなくて、化粧液、というところが、ワンランク上の化粧水なのかな、と
思いつつ手に取りました。
サイズがとても小さくてびっくり。なぜかな? と考えたら、無添加だからですね。
早めに使いきれるサイズ、なるほどです。
このサイズだと、ジムでお風呂に入る私には持ち運びに便利でうれしかったりします。
そして、使ってみての実感は、しっとりしてきたかも。
角質が改善されるみたいなので、楽しみです。

 

 




スポンサーリンク


 




60代の口コミはあまりない?

今はネット社会で私の父も70歳を超えていますが

パソコンやラインをしますが、

60代の女性の方が口コミを投稿するは

あまりないようで、評判を調べるのは

難しかったです。

 

ですが、50代後半の方は多く口コミを

してますので60代の方も

書かれていないだけであって

使用してる方は結構いるようです。

 

ファンケル化粧品60代の人気商品は?

 

60代の方の評判を見ていると、

化粧品だと、40代と同様に

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 IIが

多いですね。

無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット

 

やはり保湿力が抜群のようです。

あと無添加というのも、多いですね。

 

手に取るととろっとして
肌に付けると伸びてみずみずしさが実感できる。

ハリも、弾力も、保湿感も使い続けるほど、実感する。

 

など・・。

 

若い肌より、わかりやすいですよね。効果ってm(__)m

それと、サプリメントも多かったです。

 

特に人気の商品は、

えんきんです。

 

えんきん とは、目のサプリメントです。

60代だけでなく、40代近くなってくると

目が霞んだり、疲れたりしますね。

 

今は若い世代でもあるのかもしれませんが・

(パソコンやスマホの普及によって)

 

中高年ように作られた商品です。

手元のピント調節にすぐれた商品です。

目の疲れから肩こりや背中の凝りなど

不快な症状が多数できますよね。

 

その症状の改善にも役立てるような

サプリメントのようですね。

 

ピントが合いづらいという方がえんきんを

試して90%以上の方が、改善したと実感した

そうです。

  

【ファンケル】手元のピント調整力をサポート!機能性表示食品「えんきん」

 

ファンケルは、サプリメントも有名ですもんね。

 

青汁も有名ですね。

私も飲んでました。今は便秘が改善したので

飲んでいないのですが、

昔便秘がひどくて、辛かった時期があり

その時は、飲んでましたね。

青汁って感じではありますが、朝市に飲んで

いましたが、毎日出て爽快でしたよ。

 

私は、水ではなくりんごジュースで割って

飲んでました。

ちょっと甘くなって飲みやすくなりましたよ。

 

 

【ファンケル】たっぷり試せる10日分セット♪本搾り青汁ベーシック

 

~感想~

60代は、化粧品よりサプリの方が

気になるようです。

美容も気にはなりますが、健康を

気にされる方が多いですね。

 

化粧品は、40代~60代全体を見ても

無添加アクティブコンディショニング EX

一番人気という事になりました。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

quietness-w.hatenablog.com

 

quietness-w.hatenablog.com